Top page > Story > Diary > 200409

| Profile | Academic | Story | Other |

 涼しく

2004/09/01(WED)


思えば、暑かった夏も終わり。全国の週間天気予報と見比べると、こっちの最高気温は関東・関西の最低気温より下回ってます。涼しくなりすぎです。

iModeページを間借りし(EZweb ページも間借り予定)のサトー氏にグレンファークラス12年、カリラ年と「ヨシダ的×印シングルモルト」を試飲して頂きました。某企業の社長と楽しくお酒を飲みました。


 デンタルラリー

2004/09/02(THU)


本業終了後に室蘭市内の繁華街を通りましたら、おおぜいの人々でにぎわっていました。なんでもドリンクラリー?(←正式名称忘れた)をやっていたとのこと。参加者は指定された5軒の飲食店を回って、スタンプを押してもらい、最後に抽選会なんてやるんだってサ。

歯医者でもやるか、、、指定された5件の歯医者に行って、それぞれで診察してもらうのヨ。

で、各々は検査して治療方針を聞いて、印鑑をもらって抽選会に挑みます。1等はメタボン券3本分とか。抜歯2本分タダとか。それを使って気に入った歯科医院へ行くのも良し。題してデンタルラリー。う〜ん、名案だァー!かなっ?


 23時で

2004/09/03(FRI)


本業終了後に会議に行って来ました。この会議、終わりそうで終わらないんですナ。年末まで続きそうです。

で、院長室でレセプト点検のお仕事をしました。まだまだ他にも本業以外にすることはあるのですが、今日のお仕事は23時でおしまいにします。

あっそうだ。こんな画像↓がありました。こういうジャンキーな食べ物ってたまにはイイよん。たまにはネ。


コンビニで衝動買いw


やっぱ玉子入りだよね


すぐおいし--♪すごくおいし--♪


 在宅ワーク?

2004/09/04(SAT)


午後8時過ぎからお仕事しました。もちろん、歯をいぢる仕事ではありません。在宅ワーク?ってヤツです。


 訴えてやる!!

2004/09/05(SUN)


午後におおよそ4時間半かけて、某所の整理整頓大掃除をしました。出てきたゴミ、不要品類は大きなゴミ袋で約5つ分でした。

で、オイラへの報酬は、、、

たったの200円!!
時給換算で約45円!!

コレって、塀の中の方々より少ないのでは??うううっ、訴えてやる!!


 在宅ワーク?

2004/09/06(MON)


午後8時過ぎからお仕事しました。もちろん、歯をいぢる仕事ではありません。在宅ワーク?ってヤツです。うんっ??コレって、土曜日と一緒じゃん。

今日やった本業外仕事は会議のための資料作りなんですが、実際はネットに転がっている情報をたよりに作った物です。こんなんに2時間もかかっちゃいました(毒


 またミスしてね

2004/09/07(TUE)


iModeサイトに続き、EZwebサイトも作成中です。

なぜにYDO.OR.JP にファイルを置かないかというと、ウチのサーバは携帯電話のサイトを拒否してるんですヮ。

そういうわけで、クマ氏のサーバをお借りしております。どーもです。すぐ失敗しちゃう「うっかりさん」がいたのですが、「うっかり後」の対応が可愛くて、許しちゃいました。またミスしてね、って感じでした。


 風台風

2004/09/08(WED)


北海道では1954年以来の大型の風台風(かぜたいふう)だそうで、午前中は開店休業状態のヨシダ歯科でした。屋根が飛んでしまったお家もあるそうで、大変でしたね。

ちなみに高速道路はほぼ全線で通行止め、JRも全線で運行見合わせということでした。こんな日に札幌での会議がなくて良かったっス。


 三師会

2004/09/09(THU)


三師会という会議に行って来ました。医師会、薬剤師会、歯科医師会の会長、副会長、専務が集まる会議ですヮ。そんな中でヨシダは「北海道の福祉制度の変更」とかそういうことをお話ししてきました。

うーっむ。あの○○先生がそんな運動に係わっていたとは想像もつきませんでしたワイ。

「は日記」ではたまに飲んじゃいました、なんて話題を書いているのですが、元々お酒に強く、飲み始めの時間が遅いヨシダは「酔うほどに飲むことはほとんどありません。

今日は午前3時まで飲んじゃいました。ウィー


 大掃除DAY

2004/09/12(SUN)


先週に引き続き大掃除DAYといたしました。午前10時から午後8時まで我ながらよく頑張ったと思います。

思うに、北海道で年末に大掃除をするなんて気候的に無理があるんですヮ。9月が最適です。それにしても、めったにない行楽日和にやらなくても良かったかなと。


 読書

2004/09/13(MON)


おかげさまで、本業が死ぬほど忙しかったです。診療終了後には何もする気力がないくらいでした。皆様、ありがとうございます。

メシ→風呂→バタンキューのはずが、読書にはまってしまいまして、就寝時刻は午前3時。400ページいっき読み。ダメだこりゃ。


 ヨシダ的球界再編案

2004/09/16(THU)


本業終了後に理事会がありました。やること盛りだくさんです。

で、会議後に室蘭市中島町にある喜むら鮨に行きました。(こうやってフォントサイズを大きくすると次回から何か特典があるかもしれない、、)喜むら鮨にある小さなテレビにライブドアの堀江氏が出演していました。ふと、その場で思いついたのがヨシダ的球界再編案。

ヨシダ的球界再編案・・・・ライブドアと楽天とシダックスが協力して1チーム作り、セ・リーグへ参加(フランチャイズは東京ドーム)。パリーグは近鉄はオリックスに吸収合併、ジャイアンツがパ・リーグへ移動。交流試合は大いにやること。

  • セ・リーグ

    ヤクルト(神宮)
    横浜(横浜)
    中日(名古屋ドーム)
    阪神(甲子園)
    広島(広島市民)
    新球団(東京ドーム)

  • パ・リーグ

    日本ハム(札幌ドーム)
    西武(所沢)
    ロッテ(千葉)
    巨人(東京ドーム)
    オリックス(ヤフーBB)
    ダイエー(福岡ドーム)

こういう話をしていたら、喜むら鮨のマスターが言うには「ウチも新球団作ってプロ野球に参加しようかなぁ〜、有名になるかなぁ〜」ダハハハ・・・朝野球じゃーないってw


 他に能力使えヨ

2004/09/17(FRI)


後輩の日記に以下の記事を見ました。

日歯連が大口献金をする際、額に応じて紙幣がちょうど入る数種類の大きさの封筒を特別注文して使っていたことが判明。日歯連幹部が01年11月に計4,000万円を自民党本部に持参した際にも、500万〜1,000万円を特注封筒に分けて入れ、表に政治家名を記入して受取先を指定し、党本部事務局長に手渡したという。
(毎日新聞) - 9月12日

ダハハハァ、、、一応関係者として笑っちゃいけないが、笑った。他に能力使えヨ。まったく。

で、あれかい?その封筒はもう何にも使う予定もないのかい?話のタネに下さいm(_ _)m


 えらい!

2004/09/18(SAT)


少しの睡眠時間で書類を見る仕事に行きました。お昼は豪勢に「シャケ弁当」だーい。何しろ、前日の夕食が「特のりタル弁当」だったからなぁー。

ススキノで飲んでいたのにもかかわらず、24時前にホテルに帰ったヨシダでした。えらい!



 今日も朝から

2004/09/19(SUN)


今日も朝から書類を見るお仕事しました。お昼になんだか雰囲気の良いお寿司やさん発見!!また行きそうです。

夜は久々に鉄板焼きステーキ。杏仁デザートと田楽味噌さえなければもっと良かったのに、、、。



 若鶏食べに行きたい

2004/09/20(MON)


書類を見るお仕事を少しだけやって、小樽・積丹方面に行きました。「ふじ寿司」さんという積丹が本店で小樽にも大きな店舗を持つお寿司やさんがあります。

ふじ寿司、積丹本店で早めの夕食を食べていました。

そのお寿司屋さんは大きな店舗でして、お寿司以外にも「アワビ丼」「天丼」などのメニューの他に「ラーメン」「ステーキ御膳」なんてのもあります。メニューの数だけ言うと、その辺のファミレスをしのぎます。

で、レジ近くで食事をしていましたら、出前の電話が聞こえました。ご注文は若鶏7人前でした。他にもいかにも地元の方の注文は「○○寿司2人前、天ぷら3人前、若鶏3人前、ラーメンひとつ」と、こんな調子です。数名で来ている団体は必ず若鶏を注文するのです(偶然かも知れないが、、)

ちらりと綺麗にローストされたチキンが見えました。美味そう!!

ラーメンとイカそうめんが美味いのは知ってました。お寿司ははっきり言うと、そんなに美味しくありません。今度からは#若鶏食べに行きたい#と思いますw


 三連休後

2004/09/21(TUE)


三連休後ということで、本業に力が入っていたのですが、それほど混雑もなく過ごしました。その後は9/28の資料作りに没頭しました。


 アリバイ成立

2004/09/22(WED)


朝、同業者の先生から電話がありました〜。登別市のHPの書き込みはヨシダじゃーないの?って電話でした。ウン?書き込み?何のことやら、、、。

で、さっそく指摘のカ所を覗いてみると、、、、ありゃりゃー、確かにオイラの文書と書き方がよく似てるヮ〜。疑われるのは無理ないです。

でもですよ〜、書き込みの時間を見ると16日木曜日の21:43なんです。その日は理事会があった日じゃーないですかぁー、空腹のボクは喜むら鮨で遅い夕食を食べてた時間です。ということで、アリバイ成立ですw


 格安宿泊施設発見

2004/09/23(THU)


昨日は札幌駅構内とススキノで通飲してました。そのアルコールだらけの頭は某美容師さんの極ウマカットでスッキリしました。ついでに少しだけ赤っぽいカラーを入れました。茶から赤です。まあそんなに目立たないけどね。

で、時間が少しだけ余ったので、新しくできたネット屋さんに行ってみました。24時間営業で9時間コースが2.000円とのこと。シャワーもあるし、これは格安宿泊施設発見ですナ(笑


 今更ながら

2004/09/24(FRI)


それにしても今週は2日半しか働かなかったものなぁー。売り上げが心配になってきましたワン。

え〜っと、今更ながら「冬ソナ」見てます。ペはメガネが似合いますね。メガネ無しは似合いません。あと、やっぱりシェード間違いでは??

あれが流行なら、明日からは全部B1で決めませう。


 ぶた八

2004/09/25(SAT)


帯広豚丼ファンにとって、伊達市に出来た「ぶた八」は救世主でありました。ボク的には帯広豚丼の中で「ぶた八」はあまり上位ではないのですが、それはそれ。食べに行きました。

ところが、行ってみると「ホニャララで休業中」ですと、、、。先日の新聞には数ヶ月お休みしておりましたが再開しました、との情報が載っていたのに、、、残念、、、。

急遽、同市内のアドという基本中の基本の洋食を出してくれるお店に行きました。ココのエビフライは感心するぐらいに整っていて、まるで冷食みたいなんですヮ。まさかね、でももしかして、、、疑っちゃうぞ!オイラ(笑

室蘭市内の某洋食屋のように「お昼のセットメニューにタルタルソースは付けません」などとバカなことは言いませんし、メニューも豊富。

ぶた八さんがお休みで良かったかな?

そうそう、久々に「ヨシダ探偵局」に調査依頼が入りました。今回の調査は不調でした。


 三星

2004/09/26(SUN)


7時過ぎに1度起きてから2度寝しました。起床時間は11時でした。

お昼ご飯を苫小牧の三星で食べてから、ラムサール条約の登録湿地でありますウトナイ湖に行って来ました。望遠鏡で覗いても覗いても野鳥は見えなかったのですが、心が和みました。

で、三星の話にもどりますが行こうと思ったものの、場所の記憶が曖昧なんですヮ。国道36号線の苫小牧西インター付近とは承知しているのですが、そこから千歳よりなのか室蘭よりなのか、???マークなんです。電話してみました。

ヨシダ・・「え〜と、そちらの場所なのですが、国道36号線苫小牧西インター入り口より千歳札幌方面ですが?それとも室蘭よりですか?」
三星のオヤジ・・「う〜とね、36号線の苫小牧西インターのところから少し戻る方向なんですよ、、」
ヨシダ・・「戻ると言われてれも、どちらの方向へ戻るのでしょう?札幌方面ですか?それとも室蘭方面ですか?」
三星のオヤジ・・「だからね、苫小牧西インター降りてから国道を少し戻れば分かりますから」
ヨシダ・・「苫小牧市内方面に戻ると言うことですか?」
三星のオヤジ・・「あー、そういうことです」

そんなワカランチンの対応をして下さる三星ですが、歴史のあるパン工場併設のレストラン and 売店があります。働いている方もお客さんも年齢層が高く、ホッとするような懐かしさがありました。

いといの湯でくつろごうと思ったのですが、予定変更でゆもと登別に行きました。いやはや楽しかったです。アレコレと。


 10000人調査

2004/09/27(MON)


明日の勉強会の準備のためにイロイロと動き回っていました。帰宅後、テレビを見ていたら「恋人にしたいタレント10000人調査」ってのをやっていました。ふーん、矢田亜希子が一番か、、、、

AUの携帯で「matu」まで打つと、松嶋菜々子が変換予想候補の最初に出てきます。「take」まで打つと竹野内豊が第二候補に出てきます。便利なのか?これ。


 飲みまくり

2004/09/28(TUE)


勉強会を開催しました。第1弾は社会保険支払基金の課長をお招きしての事務担当講習会、第2弾は10月1日から変わる北海道の福祉制度変更に伴う一部負担金についてということで、ボクが説明しました。

19時半からの勉強会だったのですが、責任感の強いヨシダは18時半には歯科医師会館に到着していました。すると、課長ったらその5分後には来てしまいました。もう〜、真面目すぎるんだからっ、課長ったらっ。

勉強会後は会長と副部長と3人で飲みまくりました。酔いながら飲み屋で働いている♀をつかまえて眉毛の書き方を指導しました。あと、コンシーラーの正しい使い方もネ。何だかなぁ、、2時過ぎまで飲みました。


 楽しみ♪1

2004/09/29(WED)


月末締めの残業をしてから、シングルモルトをアレコレと注文しました。楽しみ楽しみ♪


 楽しみ♪2

2004/09/30(THU)


うわ〜、今月も働かなかったなぁ、、ダメだな〜。

アクアクララとM9426J/Aを注文しました。届くの楽しみ♪

サトー氏とヤキトリを食べていましたら、氏の携帯が鳴りました。「画面に変なのが出たんですけどどうすればイイのでしょう〜」との電話のようでした。

ヨシダ的回答は大受けだったようで、、、、パソコンに電源コードがありますから、それをブチッと抜いちゃって下さい。あれ?ノートですかぁ?それならバッテリーを外しちゃって下さい。