Top page > Story> > Diary > 200601

| Profile | Academic | Story | Other |

元旦

Sun, 01.01.2006

あけましておめでとうございます。

今年もヨシダ歯科、ヨシダ歯科ホームページ、およびヨシダ個人と仲良くおつき合い頂けるよう、よろしくお願いいたします。

さて、ここ数年では珍しいぐらい「二日酔いになっていない元旦の朝」を迎えました。しかも8時頃にパッチリとお目々を覚ましました。快適な朝です。快晴の朝です。

今日は定山渓万世閣ミリオーネ(ミリオネアじゃーないよ)に宿泊です。しかも社長の一声で「最上階の良い部屋」に宿泊ですワイ。こういう大型の温泉ホテルに泊まっちゃうと、ついつい地元でお気に入りの登別グランドと比較しちゃいたくなるのですが、、、まあ結局、総合点でグランドの圧勝でしょう。

ホテルの偉い方に会う機会がありましたら、改善点を進言した方が良いですよね。決して悪口ではなくてね。

--エントランス--

▼登:重厚な作り。仲居さんが一列に並んで挨拶してくれます。チェックイン後は仲居さんが部屋へエスコートしてくれ、係の方が食事の時間を聞きに来たり、館内案内等をしてくれたりします。
▼定:安普請なのは隠せません。フロントでチェックインすると、フロントのお兄ちゃんがボクにカギを渡してくれて、奥にエレベーターがありますのでそれに乗って13階まで行ってください。と伝えます。もちろん荷物はボクが持っていきます。

--お風呂--

▼登:タオル、バスタオルは大浴場に沢山用意されてますので、手ぶらで行きます。また、お湯質も登別圧勝です。
▼定:タオル、バスタオルは部屋から持っていきます。ただ、アカスリ等の施設はコッチの勝ち。また、洗い場が仕切られているのもヨシ。また、アカスリやマッサージ等の料金もリーズナブルなのに好感を持ちました。だけど、、、大浴場のあるフロアのエレベーター前に灰皿が設置されてます。風呂上がりのイイ香りが台無しです。

--部屋--

▼登:洋室の特別室はとにかく広くて、何もかも快適でした。調度品があくまで重厚で趣があります。
▼定:作りが安っぽいのですね。カーテンも薄く、左右のカーテンがキチッと合わない(笑)

--食事--

▼登:北海道の大型温泉ホテルの中では群を抜いた質を誇ってます。もちろん、内地(コレ北海道弁ね)の有名旅館にはかなわないけどね。

▼定:特別室で特別食なハズですが・・・、別メニューで注文したエビチリは美味かったです。

定山渓と登別でお悩みの諸氏は是非登別へ・・・(地元民の宣伝でした)


軽い二日酔い

Mon, 02.01.2006

朝食はビュフェスタイルで。いつも旅館の朝食は大量食いしちゃうのですが、軽い二日酔いのせいで、今日は少しだけ小食でした。ミリオーネの朝食は良かったです。夕食も部屋食じゃーない方が良かったのか??

今日も快晴。寄り道することなく帰宅しました。

実家で酒and夕食をしたのですが、今日も飲み過ぎることなく就寝しました。なんだか今年の正月は肝臓が快適だぞ!!


猛吹雪

Tue, 03.01.2006

朝起きると猛吹雪です。雪+風の最悪な状態です。どこへも出かける気分ではないのですが・・・

昨日、内田康夫の本を読んでいたら浅見光彦がススキノでミソラーメンを食べている場面があったのです。それを読んだとたんに、ボクの胃は「古き良き札幌ミソラーメン」を欲してきたんです。最近のラーメンって妙にヌーベルヌードル(こんな言葉あるのか?)でダメですよね。蛇足だけど、○○プロデュースのヌーベルシノアって美味かったコト無いもん。アレは、皆さんが大人だから「美味いですね」って言っちゃうんだよね、きっと。芸能人がテレビ番組で催眠術にかかったふりするのと一緒ですよね。

それはそうと、オイラならコレを食うのFILE No.14のお店へ行きました。今日のチョイスは「味噌ラーメン」です。多分、化調タップリ。美味かったあぁ、、、

とにかく、酷い雪と風です。実家の駐車場で車が動けなっちまいました。吹雪で前方が全然見えない中での運転は怖いっすねぇー。室蘭地方は北海道でも雪が少ない地域なので、この雪に街は閑散としてました。道央自動車道も通行止めみたいでしたね。

んで、夕食はオイラ特性サンドイッチと余ったパンの耳でキャラメルコートです。ついでに、数日後のためにボロネーゼソースを作るオイラ。あぁ、、日本の正しい正月はどこ行った、、、、


ちっくしょ〜

Wed, 04.01.2006

昨日の大雪から一夜明けて、今日からヨシダ歯科は仕事始めです。周囲の同業者をみわたすと「4日から仕事始め」と「5日から仕事始め」が半々のようです。

スッチャカチャカ チャンチャン♪ チャチャッチャ チャンチャン♪ 本業が忙しくなると予想していたら〜♪キャンセルばかりでヒマしてました〜ちっくしょ〜(笑

分からない方にはサッパリ分からない数行ですいませんでしたm(_ _)m


最深積雪が80センチ

Thu, 05.01.2006

今日から仕事始めの感じがします。

それにしても雪が多いです。2メートルだとか3メートルの地域の方に怒られそうですが、ヨシダ歯科駐車場内の雪をよせた山が高くなってます。3日に35センチも降ったせいで、最深積雪が80センチを超えてるそうです。道路へ出るにも山が高くて見切りが難しいので、排雪業者さんを頼みました。

土曜日にはスッキリしそうです。


残業

Fri, 06.01.2006

山のようにたまった残業をしました。普段は「半分遊びながらの残業」も多いのですが、今日の残業は遊ぶヒマなしでした。思いっきり仕事をしたあとの爽快感さえ覚えました。明日も仕事だ!


ダンプカー4台分

Sat. 07.01.2006

ヨシダ歯科は本来、今日から3連休(おかげさまで、今月は18.5日しか働きません)なのですが、ちょっとした事務仕事があったので、本業もいたしました。お煎餅食べてたらボキッと歯が折れてしまった若い女性を放っておけないじゃーないですか〜。昨日は忙しくて仮の歯を作って差し上げるだけの時間も無かったしね。

林田建設さんに依頼した排雪は大型ダンプカーで4台分もありました。かなりスッキリした駐車場になりました。

朝食抜き。空腹を抱えてびくドンで昼食。何を思ったのか、夕食はチーズフォンデュに「おでん」まで作っちゃいました。おでんは明日用ね。


テンダーロイン

Sun, 08.01.2006

以前から量が暴力的な洋食屋のテンダーロインステーキが気になっていたので、空腹をかかえて食ってきました。

いや〜、美味くないっすよw。まず、オニオンソースがゲロ臭くてダメ。肉は約10センチの辺を持つサイコロ型をしているのですが、ひとつの面は5ミリほど焦げてました。

やっぱ、ここではポークジンジャーかハンバーグだよね。


作家先生

Mon, 09.01.2006

昨日はカニピラフも食ったのですが、食いながら「コレは自分でも十分に作ることが出来るな」と踏んでおりました。異常なぐらいバターを使って炒めるだけだもん。しかも、ご飯の団子が出来ないように丁寧に作ればもっと美味しいはずです。

ガハハハ・・・オイラ作の方が美味かったです。

ここのところ、内田康夫の本(浅見さんシリーズ)を読んでいたのですが、随所に浅見さんが美味いモノを食った場面が出てくるんですね。しかも、本体とは何も関係ないところで、ひょこっと。

「浅見はウニ・イクラ丼を食べてから寝た。観光客相手のその店は十分に美味しかった」と食事内容がさらりと書かれています。

どう考えても、食費を経費として落とすための1行としか考えられないんですヮ。「生け簀からあげたばかりのカニを茹でてもらった」「どうしてもその夜はみそラーメンが食べたかった」だけで経費。良い商売だ。

まてよ。オイラも作家宣言したらどうよ。

「そのスカイラウンジにあるステーキハウスでヨシダは考えた」
「オイルマッサージでリフレッシュした」
「重大な決定をするとき、ボクはいつもロマネコンティを飲む」
「ホテルのスィートルームはある意味隠れ家だ」
「その風俗店は裏からも出入りできる造りになっていた」
「フェラガモの特注靴は足にとてもフィットした」
「ベンツは左ハンドルの方が運転しやすい」

うぉ〜、すべて経費。
今日からオイラのことは「作家先生」と呼んで下さい。


森伊蔵

Tue, 10.01.2006

本業が忙しかったです。ハァハァ。

リンク切れ氏と「串あげ屋」さんに行きました。でた、森伊蔵!1杯3.000円!!オイラにはその価値が分からないので飲みませんけどね。

今日も夜からひどい雪です。


勝手な言い分

Wed, 11.01.2006

昨日が忙しすぎたせいか、今日は一段落です。

数日前、某オヤジの勝手な言い分を聞きました。これって・・・

「心臓はいつでも休まず働いているのに、肝臓だけヒイキして休ますわけにはいかない。肝臓だけに甘い顔をするとは何事だ。だから、酒は毎日飲むべきだ!!」


google

Thu, 12.01.2006

googleのmore>>っていうところが便利。

たとえば、マップでヨシダ歯科の住所を入力すると、たちどころに場所がわかります。↓

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=登別市若草町2-14-3&btnG=検索

んで、右側の「お店やサービスを検索」をクリックして、例にあるようにラーメンと入力してみます。左に「らあーめん待夢」「つるつる屋」と次々出てきます。店名をクリックするとあ〜ら、どこにあるのか一目瞭然です。

ためしに「歯科」と入力すると、一列に歯医者が並んでいるのが分かります(笑)

他にも便利な機能がいっぱいです。more>>アラートから注目したい語句を入れると、勝手にその語句を拾い上げてニュースを知らせてくれたりします。

さて、このgoogleはどうやって収入を得ているのでしょうか。答えは右側にある広告なんです。

googleを開いて「歯医者」を検索してみましょう。右がわに広告を出している歯医者さんが沢山いますよね〜。コレをクリックすると、広告主は自動的にgoogleさんに10円だとか支払うんですね。クリックした人間がその歯医者に行ったかどうかなんて関係なし。ただ、クリックするだけ。

さてさて、例えば広告の下の方にに「インプラント相談事務局」とかいうのがありますねぇ。一見、公のホームページに見えますが「インプラント可能な歯科」をクリックすると、一定の法則があるのがわかりますよね。すっげーよく似たURL。ソースを拾うと、全く同じkeywordが羅列されてます(笑

ボクなんか性根が悪いものだから、右側の広告(アドワーズ広告と言います)を何度も何度もクリックしてあげるのですよ。グーグルの創設者サーゲイ・ブリンさんとラリー・ペイジさんを儲けさせてあげようと思って(笑)


薬だけ調剤薬局

Fri, 13.01.2006

一般の方の医科(および歯科)への不満を見てみますと、「診察を受けずに、薬だけを貰いに行っても診察有りの時と診察無しの時の医療費が同じなのはどうしてだ?」というのがあります。

結論から言うと「病院・医院は診察せずに薬を出すことは違法」なんですね。だから、薬だけ下さいと言われて「ハイ毎度さま!」と処方箋を書いたり、投薬しちゃうのはダメなんですよ。ダメなもんだから、診察もせずに(診察したことにして)再診料とか算定しちゃうのね。

政府は医薬分業したいんでしょ?医療費を下げたいんでしょ?こういう「薬だけ通院」を認めずに「薬だけ調剤薬局」を認めたらどうでしょ?

患者さんは前回行った調剤薬局に保険証を持って行ってて「2週間前と同じ薬ちょうだい」って言うだけ。いいじゃん。いいじゃん。3回連続はダメとかルールを決めてさ〜。

「歯ぐきが腫れている。今は時間がないから薬だけ出してくれ!」こういう患者さんに「診察せず投薬することは出来ません」というオイラなんか「悪い歯医者」と思われちゃうんだからね。


新年会

Sat, 14.01.2006

朝起きると、湿った雪が降ってました。もしかしたら本州方面のドカ雪はこんなのが降っているのかな?こちらはたった10センチの積雪で困っているんですから、想像を絶する世界だと思います。

18時より室蘭のプリプリホテルで歯科医師会の新年会がありました。思えば、オイラが歯科医師会に入会した頃の「ホテルの宴会料理」は不味くて不味くて食えた代物じゃー無かったんですヮ。

それが、ここ数年は「まあ、食えるかな?」とか「今日は良かったじゃん」ぐらいに格上げされてきました。「品数出せばイイんでしょ?」から「どうせなら美味しく食べて頂く」へ。良い方向へ少しずつ変化してきた気がします。

ところが、今日の料理は・・・なんじゃ?こりゃ?でした。まともに食べられたのは「エビとニンニクの芽の塩炒め」ぐらいでした。↓は食事中ではなく、食後です。これ以外にも手をつけなかったモノが2品ありでした。

空腹を抱えて、夜遅くに「除雪仲間」のお店でカキフライを食べました。


有頂天ホテル

Sun, 15.01.2006

有頂天ホテルを見てきました。う〜んと、つまらない、、、、というコトもないですが、爆笑ではないです。もう「ふたひねり」かな。もう少し「アッ!」とか「な〜るほど」とか、そういう展開が欲しかったです。

昼食はエビとジャガイモのムニエル。自家製タルタルソースがよく合いました。夕食はは久々に豚肉で焼き肉。野菜の大量食いでとってもヘルシーな焼き肉でした。


常識のないヤツ等

Mon, 16.01.2006

マブチモーター社長宅の強盗殺人・放火事件などで起訴された容疑者が目黒区の歯科医師:青柳先生を殺害したことを供述しているという。

「歯科医師なら金を持っていると思い、五十音順の職業別電話帳を見て目についた青柳さん方に決めた」

色んな意味で常識のないヤツ等め・・・それにしてても五十音順でヨシダは後ろの方で良かった、、、あと電話帳広告も出してないし。


間違っている

Tue, 17.01.2006

土曜日のことなんだけど、用を足しに車に乗ってました。住宅街の道の前方にはお年寄りの女性が・・・目の前で転んでしまいました。

「とちらへ行かれますか?送りますよ」
「大丈夫、大丈夫、気にしないで」
「道がとっても悪いから乗って下さいよ」

足腰の悪い方が「徒歩」で、健脚の若者(でもないが)が車。何かが間違っている気がします。


ニュース

Wed, 18.01.2006

ニュースです。この3日間、アルコールを一滴も飲んでません。それで手が震えたり「酒々々・・・」と幻を見たりすることもないので、中毒では無いってコトざんすね。

いえ、別に身体をこわしたとか、体調が悪いとか、そういう訳ではなくて「家事が忙しすぎて〜」というのが主な理由です。大丈夫です、今週末はまたしても新年会ですから(笑


理事会

Thu, 19.01.2006

本業終了後に室歯の理事会がありました。このメンバーでの会議は残すところ、あと2回になりました。

2月の末あたりに、某政党の幹事長を交えて飲みながら懇談会を開くことになりそうです。思っていることを、おもいっきりぶつけるために、何か見やすい資料を作ろうと考えてます。


旭ポン酢

Fri, 20.01.2006

「旭ポン酢」って知ってますか?大阪の方には「あったりまえ」なのかも知れませんが、北海道人には「へぇ〜、それって美味しいの?」という未知のポン酢です。

この「旭ポン酢」が地元のスーパーに売ってました。鳥の水炊きを食べたところ、かな〜り美味いんです。

今日は「旭ポン酢」で「しゃぶしゃぶ」の予定が・・・病人が元気になったので外食しちゃいました。気分転換も必要ですよね。


ウチにあるポン酢達。なだ万のポン酢も美味しいよ。


司会はもちろんオイラ

Sat, 21.01.2006

超満員のスーパー北斗に乗って、書類を見るお仕事と同窓会の理事会に行きました。理事会は15時から17時でして、書類を見る仕事関係の新年会は18時半からでした。

理事会終了後はホテルにチャックインして、お風呂にでも入って、ゆっくりくつろぐつもりが、、、、オイラのミスで飲屋街から遠いホテルを予約してましたorz(←しかもタクシーを降りるまで気がつかないバカ)冬のススキノを6丁も歩くのは辛かったです。

新年会の司会はもちろんオイラでした。今回もあまり爆飲みすることなく帰りました。


死ぬほど満腹

Sun, 22.01.2006

昨日は「11時半に帰宅グループ」と「更にもう一軒グループ」に分かれたのですが、「更にもう一軒グループ」は+40,000の出費だとか。おとなしく帰って良かった〜ん。

ムッチャ空腹だったので、昼飯はフランス亭でおろしハンバーグセットと元気カレーをチョイス。死ぬほど満腹。来月は昼からステーキ食ってやる!

ふぅ〜。今日もよく働いた。

帰宅後はしゃぶしゃぶ。カワハラ先生からいただいた小鼓を飲みながら「旭ポン酢」でしゃぶしゃぶ。うま〜い。

あと、ネスプレッソのカセットを注文したらこんなセットを貰いました。嬉しいな。


コスプレ

Mon, 23.01.2006

昨日と一昨日は「書類を見るお仕事」をしていたのですが、同業者の話題に上ったのが「コスプレ歯医者」のこと。

テレビ番組を見ていない方には??だと思いますので、一行解説を・・#スタッフにサンタだとかメイドだとかのコスプレさせてる歯医者です#

モシだよ。もし、オイラがその地域に住んでいたとしたら、その歯医者には絶対に行きたくないよ。だって、キモヲタだと思われるじゃん。キモヲタ大集合の歯医者なんていやだな〜・・・・と思いつつ考えた。

ホスト歯科!!

歯科大を廻って、ルックス重視でダンシをスカウト。お客(もとい、患者さん)はお金のあるオバサマが中心。毎月、毎月、売り上げ総額で「当店No.1」を決めるのね。

「あのよ〜、オレ、アキラの奴だけには負けたくないんだよ。上の前歯6本ともメタボン入れてくれよ」
「しょうがないわね〜、良いわよ」
「カズ君がメタボンゲットしました〜!!メタボン、ちゃちゃちゃ!!メタボン、ちゃちゃちゃ!!」

「くっそ〜、カズの奴〜、、今月のNo.1だけは譲りたくないんだよね。そこの入れ歯のところ、インプラントにしね〜か?」
「え〜、だって、先月に金属床入れたばかりじゃない・・」
「なんだよ。オレがNo.1になれなくてイイのかヨ〜」

しかし、テレビ局も「歯医者さんの最新技術だとか生き残り作戦」だとかで訳の分からないものを取り上げますなぁ〜〜

レーザーは家電で言うと電子レンジと一緒だね。あると便利だけど、何にでも使えば良いっていうモノではない。火力のあるガスには敵わない。玉子を入れると爆発しちゃうよ。

セレックは・・あれだね、冷凍ハンバーグ。ハンバーグはね、手間暇かけて、ちゃんと作って方が美味しいんだよ。テレビのレストラン特集で「○○洋食店では冷凍のハンバーグを使用しているので品質が安定し、3分でお召し上がりいただけます」という報道をしちゃうのと一緒だからね。


伝説の

Tue, 24.01.2006

ホスト歯科とかバカなことを書いていたら、大先輩の医院は体力重視で勤務医を募集しているとのこと。脳みそと体力を使っていない歯科医師は勤務すべきですね。

その大先輩のブログから勝手に画像を盗んできたのですが、青森市は雪深い!!コレは伝説の「朝起きたら、普通の乗用車がワンボックスカーになってた」の場面です↓


ごちそうさま

Wed, 25.01.2006

120分掛かって、一気に上下23本分の仮歯をセット・・・ボクも疲れたけど、患者さんも疲れたことでしょう。治療しやすい方で良かった・・・。

今日の本業はそこまで・・・そのままJRの人となって重要な会議に出席しました。会議後に髪を切ってから、ミニ飲み会(15分だけ)に出席。函館のN坂先生に「ホタテ貝柱」を買ってもらって帰宅しました。

どーも、ごちそうさまでした<(_ _)>


切手シート

Thu, 26.01.2006

お年玉付き年賀はがきの当たり番号を見てみました。

1〜3等までには縁がなかったのですが、4等の切手シートは当たりまくり。約150枚の年賀状で8枚も当たってました。確率的には1/50のはずですから、すごいですね。

  • BOZEあたまのS藤氏
  • 歯科技工士のY浦ちゃん
  • 室蘭市のY先生
  • 室蘭市のM先生
  • 室蘭市のO先生(をっ、YMOだ)
  • 豊浦町のK先生
  • 同窓生のYくん
  • そして、印刷ミスの自分

ありがとうございましたm(_ _)m


梅納豆

Thu, 26.01.2006

梅納豆と言われると、どんなブツを想像するでしょうか?「昆布オヤジ」あらため「チャップオヤジ」あらため「豚丼オヤジ」の店では↓こんなのが梅納豆です。納豆とネギと梅肉と海苔だけ。美味いっす。


味覚が子供

Sat, 28.01.2006

親戚の叔父さま、その他もろもろと「緊張する」食事会っていうか飲み会に行きました。場所は書けませんが、出てくる料理が次々と「食えないもの」ばかり。

普段なら、堂々と残してしまうのですが、そこは緊張する食事会です。そっと、器のフタ等で残したブツを隠しつつ店員さんに下げて貰いました。半分以上は食えなかったよ〜。

オイラ、味覚が子供なモノで、大人受けする料理は苦手だな。


すごい偶然!

Sun, 29.01.2006

休日だというのに早起き!う〜ん、健康的!

苫小牧のスガイディノスへ行って、フライトプランを見てきました。室蘭のディノスではやってないのね・・・

映画を見終わって、苫小牧のイオンをぶらついていたら、当地の清水先生とバッタリ出くわしました!すごい偶然!


イオンには「まちゃまちゃ」が来てました

Reraでお買い物をして帰宅すると、福岡のひとくち餃子が届いてました。オイラ、子供の頃はトンカツソースで餃子を食べていたため、未だにトンカツソース餃子も好きなんです。ティファールのおかげで餃子も上手く焼けましたとさ。


取り寄せ餃子の中では美味かったです


3種類のタレを用意(うち、ひとつはトンカツソース)


景気

Mon, 30.01.2006

皆様、景気は良いですか?

世の中、景気回復が・・・と言われてますが、当地はまるっきりダメです。室蘭市では、給食費などの負担困難世帯に対する就学援助の割合が10年前と比較して倍増しているとのことです。しかも、その基準となる世帯の収入制限が、約20万円ほど上がったのにも関わらずです。

10年前より収入が少ない家庭が2倍にも増えている地域があるんですよ。信じられますか?

はい、都会だけ景気良くしてね。地方??そんなの知らないよ。という政策が続けられるとヤバイ地域も数多くあります。

昭和の終わりから平成のはじめにかけて、日本ではバブル好景気というのが実在したらしいですが、この地方はそのバブルもありませんでした。今現在、不景気の象徴であるパチンコ店ばかりが増えている室蘭地方からの報告でした。


エコグラム

Tue, 31.01.2006

そういえば、ガキの頃って「餃子にトンカツソース」だったよな・・・シリアルが甘くて嫌いで、でもシリアルっぽいのを食べたくて「かっぱえびせんに牛乳」をかけて食べたな・・・

ところで、エコグラムをやってみました。オイラはこんな奴↓です。な〜んだ、ほぼ完璧な人間じゃん(高笑い)

■■ 性格 ■■

第三者の目から見た場合、性格的なバランス評価度が100%に近いタイプです。しかし、本人の自覚している性格的バランスの満足度は、恐らく70%か80%位では無いでしょうか。何故なら仕事や金儲けの際に、他人を押し除けて行く強引さの欠如や、他人の思惑を気にし過ぎる過敏性性格が、かなり顔を覗かせているからです。心が優しくて、他人との摩擦を極度に警戒する合理主義者の貴方は、そこの所が非常な長所で有り、短所でも有る訳で、自・他のエゴイズムの衝突を、どのような形で調整するかに、焦点の絞られたタイプです。

■■ 恋愛・結婚 ■■

性格的には、恋愛や結婚の相手として、最も望ましいタイプの一つです。思い遣り、同情心などは人より優れていて、神経も細やかで有り、現状認識や判断力も確かです。責任感や倫理感は、人並で有り、格別に我儘な点も見当りません

■■ 職業適性 ■■

確実に不向きな職業としては、司法関係者(特に警察官や刑務官)などが有るだけで、大概の職業には適性が有るでしょう。権力や世間の評判に弱く、決断力や実行力に欠ける所が少なく有りませんので、充分心すべきでしょう。貴方が事業家などで有る場合には、貴方の正反対の性格を持つブレーンが絶対に必要で有ると思います。

■■ 対人関係 ■■

社交的には、非常にバランスが取れているのですが、欲を云いますと、人付き合いに関してやたらと神経質になる事だけは避けた方が良いでしょう。環境によっては、ノイローゼ気味になる可能性も有ります。貴方の場合は、判断力や分析力にかなり優れた所の有るタイプなのですから、自分がこうと判断した事は、絶対的に自信を持って割り切った行動に移る事を心掛けるべきです。