Top page > Story> > Diary > 201207

| Profile | Academic | Story | Other |

ノーザンホースパーク

Sun.07.01.2012

今日も寒いです。特に午後から寒くなるんだと。どうやら道央の方はまだマシなようなので、何年ぶりかでノーザンホースパークに行って来ました。

ウン、ちょっと寒かったけど面白かったです。レストランのシステム等も覚えたし、また行こ〜っと。

と、帰り道スーパーによると「美味そうなウニ」がありました。

ウニクリームパスタですわね(笑

1/3はペースト状にして
1/3は軽く煮こんで
1/3はレアで

と計画を立てて作成、、、う〜ん、、、ウニの質があまり良くなかった、、orz

 


朝はそれこそOLさん
自家製ワッフルとベリー3種


この格好でもなお寒い


ウニクリームは、、「和」を出すべき?


ボルタ

Mon.07.02.2012

室蘭歯科医師会(っていうか、港北町の三浦先生)発案のボルタがあります。

手鏡を見ながら歯磨きをするボルタなのですが、今日からヨシダ歯科のユニットにお目見えです。

 

 


後ろのラブラブボルタは患者さんの力作


ムダ知識コーナー

Tue.07.03.2012

サッポロのBAR ZERO(先月、久々に遊びに行った)の菅原さんから「素敵な飲兵衛様へ・・・」ということで定期的にメールを頂きます。

お酒の話題はもちろんでうすが、ムダ知識コーナーが面白いんです。

勝手に転載しちゃいます(許して)。

以下本文です。

 

今回は、前にもネタにした安土桃山時代の日本にやって来た、ルイスフロイスの文献から、またまた当時の日本を抜粋!

まずは、
「ルイスフロイス」(1532−1597)
ポルトガル人、イエズス会の宣教師。
来日は1562年。
1569年と1581年、織田信長に謁見、厚遇と保護を受ける。

当時のヨーロッパの子供と日本の子供の比較などについてです。

ルイスフロイス筆、「日本の子供について」 

 われわれの間では普通、
大人の女性が赤子を抱いて連れて行く。
日本では幼い少女が、いつでも赤子を背に付けて行く。

  われわれの間では、
四歳の子供でも自分の手を使って食べることを知らない。
日本の子供は三歳で、箸をつかって自分で食べる。

 われわれの間では
普通、ムチで打って息子を懲罰する。
日本でそういうことは滅多におこなわれない。
ただ言葉をもって戒め、六、七歳の子供に対しても七十歳の人に対するように、真面目に話して戒める。
 
 われわれの子供は
始めに読むことを習い、その後で書くことを習う。
日本の子供は始めに書くことを習い、その後に読むことを学ぶ。

 ヨーロッパの子供は
青年になってもなお口上ひとつ伝えることができない。
日本の子供は十歳でも、それを伝える判断と思慮において、五十歳にも見れる。

 われわれの間では
二十歳の男子でも、ほとんど剣を帯びることはない。
日本の子供は十二、三歳で刀と脇差を帯びて歩く。

 われわれの子供は
その立居振る舞いに落ち着きが無く優雅を重んじない。
日本の子供はその点非常に完全で、全く賞賛に値する。

 ヨーロッパの親たちは
事があれば、息子と直接交渉する。
日本ではすべて使者または仲介人を通じておこなう。

 われわれの間では
女性だけが化粧品と白粉を使用する。
日本の上流社会では十歳までの少年が外出する時に、同様に化粧品を使う。


デジカメ

Wed.07.04.2012

先日、ポケットインのデジカメを壊しました。もう何台壊したことやら、、、orz

ちゃんとした写真はミラーレス一眼で撮るとして、何気ない持ち歩き用に安めのデジカメを求め、診療後にカメラのキタムラに行ってみました。

 

今まで20時までの営業時間だったのですが、19時までになってました、、、

んで、ベスト電器OUTLETに直行。ありますあります、1諭吉を切る小さなデジカメが沢山。(キタムラさん、貴社はビックビジネスのチャンスを逃しましたぜ、、笑)

最近では、1500万画素を超えるものまで1諭吉以下なんですな〜感動です。

ということで、型落ちのCyber-shotを買いました。


ウチの近所(第二弾)

Thu.07.05.2012

7月に入って、超混雑していたヨシダ歯科も落ち着きを取り戻し、診療中に一息つける時間が出来ました。

で、グルーポンを見るとアロマサーキュレーターが3,000円↓でした。

世の中節電ムードですので、クリック。
衝動買いだな〜。

コレなんですが、やっぱり涼し気なブルーが良かったかなぁ〜?


 

ウチの近所(第二弾)ですが、、、

閉鎖していた旧しが若草店(ヨシダ歯科の隣の隣、小さめのスーパーです)が改装して三星になるんですと。

三星といっても、サムスン(ん??サムスンかサムソンか分からん。分からなくても支障はないけど、、カッコが長い)ではなくミツボシと呼びます。

まあ、中年男子にはあまり触手が動かないお店ですが、美味しいサンドイッチとか売ってくれると嬉しいなと思います。

 

先日オープンした丸亀製麺は盛況のようです。
ウチのとなりの小判さんは閉店したまま。
中華ファミレスの暖中も閉店したようです。


OL化

Fri.07.06.2012

家での食事がOL化しているオイラです。

KWH先生から冷凍庫の容量を超えるブツが送りつけられたり(笑)、相変わらずお昼はお弁当だったり、、、

週末は土曜に健康診断を受け、その後はBBQの予定なのですが、、、天候が、、、

 


こういう夕食好き。
手前はハーブたっぷりのチキン。


角煮まんじゅう、初めて食べました


プーさんのお弁当箱も持ってるんだ〜♪


焼肉弁当も可愛らしく


今日の運勢
よーし、上手になっちゃうぞ(わ

 



BBQ

Sat.07.07.2012

<お知らせ>
7月13日(金)は9時〜11時の診療
その後、休診となります。

13日は、お昼からサッポロにて仕事っていうか、なんというか、、、北海道歯科医師会館に行きます。
その後の土日月もサッポロにて勉強会があったり、遊んだり、呑んだり、遊んだり、、、で16日の夕刻まで不在です。


さて、今年は1回もBBQをしていなかったのですが、天候がふるわぬ中、トーヤのバンガローに行って来ました。

結論から言うと、あまり暑くなくて良かったデス。

釧路まで野球をしに行かれた先生には申し訳なく思いますm(_ _)m

 


やっぱりシャウが美味い


手羽中はハーブ焼きで


アスパラもトウモロコシも美味い


椎茸はバターしょう油で


ところで、車の色が変わりました


この炭で焼いた豚ばら肉は絶品


ホッケは奮発して高級品を


白老肉もこのぐらいの赤みが好き

 


ムダ知識コーナー

Sun.07.08.2012

朝です。

カンカン照りじゃないだけに過ごしやすい。今日は運転しないという宣言をして、朝からビールです。

休日の醍醐味とか何とか言って、お天道さんがいらっしゃる時間から飲むことがママありますが、モーニングビールなんて久しぶりでござんす。

いや〜、休みってイイ!!


よりによってロング缶(笑


ベーコン馬〜


セルフケアには限界

Mon.07.09.2012

<お知らせ>
7月13日(金)は9時〜11時の診療
その後、休診となります。

13日は、お昼からサッポロにて仕事っていうか、なんというか、、、北海道歯科医師会館に行きます。
その後の土日月もサッポロにて勉強会があったり、遊んだり、呑んだり、遊んだり、、、で16日の夕刻まで不在です。


さて、

歯医者ってさー、痛かったら行くよね。詰め物取れたら行くよね。

 

歯医者では往年の加トちゃんみたく「歯ぁ磨けよ」と言われますね。衛生士がお口の中を赤く染め出しをしてブラッシング指導を行うこともあります。

でもね、限界があるんですよ。
セルフケアには限界がある。

例えばですね。
車を買ったとします。

買ってそのまま。洗車の仕方は習ったけど、たまに洗車機に突っ込むだけ。下回りも気にしない、トランクは開けたことはあるけどボンネットは開けたこともない。

数ヶ月に一度、プロの方に徹底的に綺麗にしてもらう。そうすると車も長持ちして気持ちのよい状態で使えますよね。

まあ、車はどうしようもなくなったら買い替えれば良いです。お金は掛かりますが、新品のイイモノが手に入ります。

でも、歯は買い換えられないから、、、プロケアを充実したいんです。

ある程度、自己研鑚積んだら、ココに遊び、、、もとい勉強しに行く口実が出来るかな〜なんて。

でも、八戸って遠いんだよな〜。

 


10代女性の右上の歯
顕微鏡的には初期の虫歯かもしれない。
でも、削るような虫歯じゃない。
虫歯じゃないけどケアが必要。
セルフケアでは不十分。


中年女性の下の前歯
ちょっとだけ歯石がついている。
うっすらと汚れがついている。


歯石は取ってないけど磨いてみた。
パッと見ただけで違い、わからないですよね。
すぐにはわからないけど、繰り返すと違う。
でもコレ、ただ磨いだけ。
ナノ単位で磨いてはいない。
物足りない。


ということで、、、、
この本で勉強中です


パック入りのゴハン

Tue.07.10.2012

パック入りのゴハンって食べますか?

ウチでは「まさかのため」に常備しております。また、先日のようにBBQに行った場合も、そこに電子レンジがあればパック入りゴハンが便利です。

このパックゴハンですが、安いものから高いものまでイロイロあります。結局のところ、老舗の「玄関開けたら、2分でごはん」の佐藤食品工業のブツがダントツに美味いです。

 

さて、あまり味噌汁を食べないオイラですが、たまに味噌汁を欲します。1人分を作るのは面倒なので、お湯を沸かせばすぐ出来るタイプのモノを利用します。

最近は色んなブツが出まわっておりますが、結局は永谷園の「あさげ」「ゆうげ」が美味いんじゃあないだろうかと思います。

まあ、結局は定番が美味いんですな。

コチラではなかなか「ひるげ」を見ないんですが、食べてみたいですな。

見かけないといえば、ファンタオレンジです。どこを見てもファンタグレープはあるのですが、オレンジはほとんど見かけません。

ファンタオレンジ、飲みたい。
何のことやら(笑


いじめ

Wed.07.11.2012

先日、自分の子がいじめられていると知ったらどうするかという話をしました。オイラなら、まず転校させるという手段を取ります。

以下、その時の会話の抜粋。

 

「転校させるナ」
「転校先でもいじめられたら?」
「また転校させるさ」
「そうやっていつまでも転校させるつもり?」
「そう、学校なんて無数にある。どうしてもダメなら行かせなければイイ」

「イジメっ子に立ち向かって、戦わせようとしないの?」
「戦える子ならそもそもいじめられないよ」

「そうやって負け犬根性がつくんじゃ、、、」「いいか?自殺して、、、自分の命を落とすまで学校って行かなくちゃならないものか?ちがうだろ」

「そうだけど、、」
「街を歩いていて、匕首を持った野蛮な人間に出会ったらどうする?戦うか?まずは逃げるよね。殺される前に逃げる。それと同じ、まずは逃げるのが鉄則」

「逃げてどうすrの?」
「自分を安全な位置に置くんだ。やり返したい。復習したいのならいつでも出来る」


「どうやって復習するの?」
「時を待つんだ。復讐は相手が幸せな時であればあるほど効果的なんだ。まずは相手を調べる。徹底的に調べあげる。家族関係。親戚縁者。いつも歩く道、好きな服。好きな音楽。親の職業、その部下、上司。使ってる携帯。趣味。よく見るテレビ。初恋の相手。なんでも良いから調べあげるんだ。そして、そいつが一番大切なものを合法的に取り上げる。じっくり準備をし、ジワジワと、、、イヒヒヒ、、、」

「アンタ、ある意味コワイわ〜」
と言われちゃいました。


和食が少ない

Thu.07.12.2012

明日は少し早めに仕事を始め、北斗5号でサッポロ行きです。

あいも変わらず和食が少ない食生活ですが、オイラ的メモ、、、トマトとチーズのサンドイッチは乾燥ハーブ+塩少々+マヨ少量が美味い。

 


セブン・イレブンのメンチ美味い!!


ナスボロネーゼですが、デミ味


コレってオヤジの夕食か?と(笑


モヤシって高くても40円ぐらいですよね
処理しなくていいのなら倍の値段でも買います


相変わらずの弁当ですが


サンドイッチも食べますよ
(ラップ前に写真を撮るべきですな)


患者さんから戴き物の有精卵
ありがたくお昼に大量消費しました


お休み

Fri→Mon.07.連休.2012

13日の金曜日、診療を早めに終えサッポロに行きましたです。

前日に、非常に気になっていた患者さんの左下7番の痛みの原因が分かり(原因がわかると大体は解決します)、スッキリしましたし、心置きなくお休み出来ます。

まあ、お休みと言ってもオイラは勉学半分なのですが、休みは休みです。

お勉強内容はさておき(出来ればユッケの勘坂社長の話をお聞きしたかった、、)連休は食い物の写真を中心に、、、

こう書くと、猛暑に苦しめられる東北以南の方、豪雨被害に見舞われた方、未だに震災の影響を強く受けている方、そういう方々に比べ、なんてはっぴぃ〜なんだろうと、、

 


金剛山、ビールが馬〜


パスタは好きでよく作るのですが、、、、
オイラはタリーズカフェぐらいのレベルですな


カニカニカニの贅沢


カニのお造りが好き!!


ホテルで読書も良いですね


KINGはさすがに多い、、


砂川SAにて
高速のSAでAlcoholは、、、
※この後、車の運転はしてません(アタリマエか)


基本的に遊んでました


電力需給ひっ迫警報

Tue.07.17.2012

暑い、、、といっても最高気温が25度ぐらいなのですが、行政機関より以下のようなメールが来ました。

計画停電が実施された時は「計画停電が実施された場合に備えた対応」を参考に準備を進めなさいヨ〜。

「電力需給ひっ迫警報」が発令されたらその再確認しなさいヨ〜。

ということで、こいうアプリを入れといてね↓


けっこう面白いアプリです

 

んで、ヨシダ歯科は計画停電のグループ32
計画停電カレンダーは以下です

7月23日(月)14 ;30 → 17 ;00 <2番目>
7月24日(火)12 ;30 → 15 ;00 <9番目>
7月25日(水)10 ;30 → 13 ;00 <6番目>
7月26日(木)08 ;30 → 11 ;00 <3番目>
7月27日(金)18 ;30 → 21 ;00
 <10番目>

7月30日(月)16 ;30 → 19 ;00 <6番目>
7月31日(火)14 ;30 → 17 ;00 <4番目>
8月01日(水)12 ;30 → 15 ;00 <1番目>
8月02日(木)10 ;30 → 13 ;00 <8番目>
8月03日(金)08 ;30 → 11 ;00
 <5番目>

8月06日(月)18 ;30 → 21 ;00 <2番目>
8月07日(火)16 ;30 → 19 ;00 <9番目>
8月08日(水)14 ;30 → 17 ;00 <6番目>
8月09日(木)12 ;30 → 15 ;00 <3番目>
8月10日(金)10 ;30 → 13 ;00
 <10番目>

8月16日(木)08 ;30 → 11 ;00 <7番目>
8月17日(金)18 ;30 → 21 ;00
 <4番目>

8月20日(月)16 ;30 → 19 ;00 <1番目>
8月21日(火)14 ;30 → 17 ;00 <8番目>
8月22日(水)12 ;30 → 15 ;00 <5番目>
8月23日(木)10 ;30 → 13 ;00
 <2番目>
8月24日(金)08 ;30 → 11 ;00 <9番目>

8月27日(月)18 ;30 → 21 ;00 <6番目>
8月28日(火)16 ;30 → 19 ;00 <3番目>
8月29日(水)14 ;30 → 17 ;00 <10番目>
8月30日(木)12 ;30 → 15 ;00 <7番目>
8月31日(金)10 ;30 → 13 ;00
 <4番目>

9月03日(月)08 ;30 → 11 ;00 <1番目>
9月04日(火)18 ;30 → 21 ;00
 <8番目>
9月05日(水)16 ;30 → 19 ;00 <5番目>
9月06日(木)14 ;30 → 17 ;00 <2番目>
9月07日(金)12 ;30 → 15 ;00 
<9番目>

9月12日(水)18 ;30 → 21 ;00 <6番目>
9月13日(木)16 ;30 → 19 ;00
 <3番目>


たかが電気

Wed.07.18.2012

今日は一番の暑さでした。もうちょっとで30度です。

ということで、節電ムードなのですが、坂本龍一が「たかが電気で、、、」と反原発の演説したんだと。

この人、電気自動車の日産リーフ乗ってなかったっけ?

スッゲー矛盾ですよね。

「電気自動車で環境に良いことしてますよ〜」「たかが電気のために原子力は不要だよ〜」

だもん。環境のこと未来のコト、イロイロ考えてます、ってアピールで何とか丸出しにしちゃた。

しかも、アコースティックで儲けた人じゃないし(笑

「開発が遅れている国が石炭、石油、天然ガスを買えなくなって関係ない。横取りして買い占めて化石燃料ガンガン燃しちゃいましょう!!地球温暖化も二酸化炭素も関係ねぇ!!」ぐらいエゴ丸出しで言えばいいのに。

 

ところで、節電なんだけどグッドアイデアがあります。午前11時から午後9時までテレビ局、民放各社は放送しないってのはどうかな?

オイラは全くもって構わないけど、、、賛同者はTUTAYAだけだったりして(笑

エアコンで節電、、、暑くて死ぬかも知れん
冷蔵庫で節電、、、腐って腹壊すかも知れん
電灯で節電、、、暗くて怪我するかも知れん
テレビで節電、、、バカが治るかも知れん

ね。

テレビ消して本を読んでた方がズーッとイイって。


奔走、、、(笑)

Thu.07.19.2012

理事会後、ワガママ〜な先輩の為に奔走、、、(笑)

その後、喜むら鮨にて遅い夕食を食べました。

店主のキムラ君(高校の後輩なのであえて君)としゃべっていて、回転寿司では薄いグローブをつけて握ってるけど、、、歯医者も昔はグローブ無しだったしね、、、という会話になりました。

「オイラも昔はグローブナシで治療してた。その頃はどんなに汚い口の中も入れ歯も素手で触れた。今はグローブに慣れちゃって、どんなに可愛い女の子の口の中も素手で触れない」という主旨のことをしゃべっていて、ふと思いました。

ユッケがダメよ、レバーもダメよ、、、どんどん食べ物屋さんの規制が厳しくなって「寿司を握る時はグローブだよ」と法律で決まったらどうなるんだろ?

そんな法律が出来た次の年、キムラ君は
「気持ち悪くて素手でお魚なんて触れませんよ」とまでなるんだろうかと。

まさかね(笑

ビール×1
日本酒×2
白ワイン×3

で、けっこう酔っちゃいました。


いい絵だな〜


クジラのベーコン大好き!!


日本食が少ない

Fri.07.20.2012

KWH先生、お誕生日おめでとうございます。

ということで、早くも金曜日。

明日の朝早くから日曜の夕方まで書類をチェックする仕事に明け暮れる予定でいます。

 

ところで、相変わらず家での日本食が少ない、、、もしかすると「お茶碗と箸」って、週に1度ぐらいしか使ってないかも!!

 


チキンのハーブ焼き、週1のペース
チーズと生ハムのパスタ添え


ナポとファルファッレの夏野菜ロッソ


コレも箸使わないし、、


お弁当にもパンが多くなった、、


コレはウチのムースケドンの力作、馬〜

 


Cheese Cheese

Sat.07.21.2012

朝イチのJRにてサッポロへ。書類チェックのお仕事ですワン。

早朝の室蘭ー登別地方は本当に寒いです。素足にサンダル半ズボンTシャツのオニィちゃんはガタガタ震えてました。

やや短めのズボンと半袖シャツにGジャンのオイラは正解。

長めのコートを着たご婦人はやりすぎだと(笑

お昼はいつもの喫茶店で、夕食は愉快な仲間たちとCheese Cheeseです。その後1件だけ飲みに行きホテルでサッカー観戦です。

Cheese Cheese、旨かったです。カップル・女子同士・カップル・女子同士、、、の中のオイラ達は浮いていたかも、、、、

だってね、このお店で「焼酎ロック」を5杯も飲んじゃうヤツがいるし、ウチの仲間の唯一の女子は周囲のカップルにイチャモンつけるし、、(笑

 


メンチカツカレー
ここんところ、メンチにハマってます


大空にアリコの飛行船
こんな日に事務仕事なんて、、


バタンキュー

Sun.07.22.2012

今日も早朝より書類チェックのお仕事です。それにしても昨日のサッカーはよく勝ったな〜、ポゼッションと得点がリンクしないってよく分かります。

8時→14時までキッチリ仕事して帰って来ました。もうもうバタンキューでした。

 


生活の知恵
これならこぼしても大丈夫
ちなみに中身はオレオドリンクです
それにしてもデスクの中が汚い


ナシかなぁ〜?

Mon.07.23.2012

疲れがかなりのピークに来ておりまして、本業後は松澤に押されに行って来ます。

ところで、今日から(もしかすると)計画停電なのですが、月曜夕方で82パーセントですので、このペースで行くと北海道電力関内での計画停電はナシかなぁ〜?と思います。

ただ〜し、、、大きめの発電所トラブルが重なると危ないな。とりあえず、冷凍食品を何とか処分しようかと思案。

それにしても今は円高だからまだイイけど、円安になっても外国から化石燃料買い続けられるのだろうか???

 

 


17時代には81パーセント
北海道の民家はあまりエアコン無いしね


医院まるごとLED

Tue.07.24.2012

医院の玄関入り口の蛍光灯が1本切れました。コレが、ちょっと特殊な蛍光灯なので買い替えも面倒だな〜、、、そっか、医院まるごとLEDってのもイイな。

そう思い、某会社のメールフォームよりメールを送ったのですが、返事がまるでなし。

う〜ん、どうしよ。

どなたか、電気事業者の方で院内まるごとLEDの見積り出しまっせ、、、という方はご連絡ください


うなぎの稚魚

Wed.07.25.2012

うなぎの稚魚が足りないそうで、水産庁より以下の報道がなされておりますが、安定供給にはかなり時間がかかりそうで、、、

ということで、LAWSONのウナギ(特性)を買って食べました。もちろん、専門店にはかないませんが、レンジで温めて食べるにしては美味いな〜と思います。

実は、金曜日はセブン・イレブンのウナギです(笑


秘密の方法でウナギ1.5倍です(笑
お漬物は捨てちゃいました(勿体ない

 

水産庁は25日、養殖ウナギの卵をふ化させて成魚にする「完全養殖」で、稚魚のシラスウナギを年間1万匹生産できる技術を5年後に確立する方針を明らかにした。稚魚を安定供給し、ウナギ価格の高騰を抑えるのが狙いだ。最大でも年間600匹にとどまっている生産量の拡大を目指し、民間企業の参入も促す。

 ただ、完全養殖による稚魚の生産コストは現在1匹当たり数万円と高い。ウナギの養殖業者が仕入れる稚魚は年間1億匹とされ、1万匹の生産では追い付かない。ウナギが手ごろな価格で味わえるまでには依然課題が多そうだ。


モヒート→モヒート

Thu.07.26.2012

きっと今年一番の暑さでした。暑い中、サッポロまでの日帰り出張です。

クールビズ期間以外はネクタイ着用の出張ですが、今日はどうもパリッとした格好をする気にもなりません。

デッキシューズにスニーカーソックス、カーゴパンツにTシャツという午前のオイラはTシャツをワイシャツに、そして申し訳程度のジャケットを羽織ってJRに乗りました。

JR車内で、お隣のオバサマのニオイのきついお弁当とおつまみに悩まされ、サッポロへ。う〜ん、今日に限ってサッポロのほうが涼しい。

会議後は「夏だ!!暑いぞ!!」ということで、銀座ライオンでビール→モヒート→モヒート→モヒート。5人中、ひとりは下戸なんですが、アルコール注文数は20杯を超えたんじゃあないかと。1時間ぐらいなのにね(笑

 


ちょっと不謹慎な恰好です


モヒートウメェ


あっ、シャンプーリンス変えました


団扇

Fri.07.27.2012

昨日は帰宅してから冷た目のシャワー。
シャワー後はサッカー観戦してました。

「マイアミの奇跡」と同格に「グラスゴーの奇跡」と表現している報道もあるようですが、あの時の髪が降りた川口、、、アレは奇跡でしたが、今回は奇跡ではありませんよね。

お陰様でまたしてもアルコールがすすんだのでした。

んで、午前中のちょいと忙しい時、クマックコム氏が見えまして、お菓子と団扇を頂きました。

待合室にも置いておきます。


節電の夏、団扇の夏

 

そうそう、今日の夕食はセブン・イレブンのウナギです。


ホントにコレが正しい日本男児の夕食か?


ポークジンジャーは自作が一番好き


黒く見えるのはナスバターです
好きなんです。ナスバター。


オロシ納豆そば弁当に挑戦!
足りないと思っておにぎりセット追加
結果、量が多すぎた、、


BBQ

Sat.07.28.2012

昨日の夕食は予定通り、セブン・イレブンの鰻でした。久しぶりの休肝日にもしました。

そして今日の朝食もセブン・イレブンです。

ポケモン弁当、欲しかったんです。お弁当の大きさは思った通りの大きさだったし、なんという事ないブロッコリーが激ウマでした。

で、天気の良い土日となりそうです。ウエムラ牧場のお肉と極上のホッケでBBQしました。


コレも秘密の方法でウナギ増量


中身を撮るの忘れた、、、


お肉、お野菜を焼いてラストはホッケです


暑い

Sun.07.29.2012

今日も暖か、、、っていうか、暑い。

朝食もテラスで食べ、昼はお祭り会場で食べ、夕食もテラスでジンギスカン。

こう暖か(っていうか暑い)と家の中で食事をするのが馬鹿らしい感じです。

ということで、気が付けば楽しかった土日も終わりそうな24時、、、、オリンピック男子サッカーを見るかどうか悩む時間に悩むオイラでした。

 


何食っても美味いわ


味噌おでん、、
好物じゃあないのですが、、、


次の日の新聞記事です
そうです。28.7度で記事になります。


でも体感的にはこのぐらいだったな〜


春桜キューブテッシュ

Mon.07.30.2012

ヨシダ歯科のユニットには箱ティッシュを置いてます。普通のテッシュだとやや大きいのと、ビジュアルが良くないので春桜キューブテッシュを買いました。

ところが、そこは消耗品です。100箱あった同テッシュも底をつき、買い求めることにしました。

なんや知らんけど、多くあればいいだろうと買ったのですが、、、北海道は送料別ってのを見逃してました↓

 

吉田 和広様

こんにちは、・・・・・・・・の丸井です。
この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

ご注文頂いておりました商品を本日発送させて頂きました。

・・・ご注文内容・・・・

受注番号 :・・・・・・・・・・・・・・
商 品 名 :37.7%OFF★プチギフトに♪春桜キューブティシュ40W60個入り
数 量 : 10ケース
配 送 便 : 佐川急便
支払方法 : カード決済 39,000円(商品代33,000円+運賃6,000円)
〇その他 : 御買上げ明細を同封しておりませんがご希望の場合は遠慮なくご指示下さい。

 

 


まあ600個もあればしばらく大丈夫だろうと(笑


残業

Tue.07.31.2012

残業しました。

1ヶ月の取りまとめを行ったり、歯科助手教育のテキストを作ったり、、、

ところで、オイラの周囲では「ロンドンオリンピックの〜」という話題が皆無なのですが、それほどの視聴者がいるのかなぁ?

サッカーだけは見てますけど、、