Top page > Story> > Diary > 201211

| Profile | Academic | Story | Other |

ようやく終わりました

Thu.11.01.2012

10月17日の頑張るしかない根管治療、、ようやく終わりました。

これで症状さえ出なければ、、、X-Rayで予想はしてたんですが、いわゆる樋状根だったんですよね、、。

ということで、けっこうヒマだった本業後に残業しました。

 


ちょっと出ちゃってるけどね


連休

Fri.11.02.2012

昨日の雷は凄かった、、、
今年、雷多すぎない?

今週末は連休なんですね(いつも土日休みだから気が付かなかった)。

土曜日は札幌ドーム(もちろん野球観戦ではない)。そのままススキノ泊で日曜日はお勉強です。

ところてん。
先日、ふとしたことで同業者(ほぼ同年代)の頭皮の匂いを嗅いでしまったんですよ。

クサ〜いの。
オヤジのニオイ満載。

密かな抵抗を考え、UL-OSを試して見ることにしました。どうなんだろ(笑

 


クサクサの余波でガッツリ系の夕食ナシ


ご飯は下にあります。


大塚不買運動ってのもあったよね


札幌ドーム

Sat.11.03.2012

札幌ドームに行って来ました。

目的は日本シリーズ観戦じゃなくて、、、U-6サッカーです。

サッカーの後は、苫小牧市内でメシを食って、オイラはJRでサッポロに引き返しました。

ホテルにチェックインして、そのまま寝酒を飲んだ時から疲れと寝不足が一気に襲って来ました。

実は昨日、地元での勉強会後、喜むら鮨さんでクサクサ大作戦の新メンバーにお会いしまして、遅くまで痛飲しましたんですよ〜。

で、睡眠時間が少なかったんですね。

ススキノひとりですが、22時過ぎには大人しくホテルに帰りました。

ところで日ハム負けましたね。
残念でした。


ガラーンとしたドームです


山崎、久しぶりだな〜


お勉強会

Thu.11.04.2012

4時過ぎに目を覚ます、、、ウソ、、眠たいのに、、、と思っていたら二度寝です。

お勉強会にはギリギリ間に合いました。

同じ登別市のSMZ先生も来てまして
「ヨシダ先生、スッゲー疲れた顔しているよ」
と言われました。

そう、疲れてるんです。

 

お勉強会の弁当も内容も大したことなかったな〜。です。

まあ、臨床のヒントが1つか2つあったのでヨシとしましょう。

 

でもさー、あのケース。
普通はP治療して保存でしょ。

もうひとつのケース。
両隣在歯がC3処置歯ならブリッジじゃあねぇの?
オイラならそうするけど。

更にもうひとつ。
(5)6(7)のブリッジ外して、57はクラウン、6にインプラントって、、、流行りなの?

ぜーーーんぶ抜いてインプラントに、、、気持ちも分かるけど、オイラは保存すべきは保存するな。

 

質問「ぜーんぶ抜歯する診断基準は?」
回答「年齢ですね」

質問者の先生、来る患者来る患者に「ぜ〜んぶ抜く。そうしなきゃダメ」とやらないほうがイイよ。

講師の先生のところに来る患者って、抜かれに行ってるんだからね。

まあ疲れました。


電話帳

Mon.11.05.2012

月曜の朝から疲れてます。

そして、、スゴイ症例の方が来院されました。なんとか綺麗にしてぇな〜、、

今週辺りから少〜しヒマな時間帯が出来てきました。幸いにもPの進行がほとんどないので年内に恰好を付けたいと、、、無理かなぁ?

 

ところで、NTTの電話帳なのですが気がつけば5月に送られてきてから開封もしてません(笑

これ、必要か?

 


実際、見たことないもん


お勉強会

Tue.11.06.2012

クマックコム:サトー氏とともにOsiriX 勉強会しましたです。

前からチラリと触ってはいたんですが、おっかなびっくりで、なかなか入り込めなかったんですよね。

資料はkuma先生に頂いて、、、

なんだか「クマ」にお世話になっておりますm(_ _)m


返戻

Wed.11.07.2012

この時期、審査支払機関よりレセプトの返戻が来るのですが、オイラのところにも返戻が来ました。

そのうち、3枚がこちらから返戻の依頼をしたものです。

コアまで保険請求しその後に保険外補綴となったものが1枚。

根管充填のパソコン未入力で補綴に至っていたものが2枚。

んで、訪問診療の日付の摘要記載が無いものが返戻されました。初診月、実日数1日で適用必要??

ダツリ再装着の日付か何かで「1日で判るんだから別にイイよ」っていう疑義解釈無かったっけ??

まあいいけど。


日本一カッコ悪いカード

Thu.11.08.2012

先週、ネットで日本一カッコ悪いカードの申込をしました。

ところが、、、佐川急便さんが本人不在だと置いていってくれないんだ。

融通が効かねぇな〜などと思ってもいるんですが、そういうバカに生真面目なところも日本のいいところ。

日本という国がソフト面でも信頼される要因なんでしょうがね、、

 

しかたなく楽天《0570 333 910》に電話。

家電からは繋がらず、何故かiPhoneからは繋がった、、、福岡だから?

まさかね。

 


しかもマスター選んじゃったし

 

楽天だからいきなり
「ハロー、さんくすふぉーこーりんぐ」
とかしゃべるのかと思ったら、ダルそうな男の子が日本語で対応してくれました。

「職場に送ることは出来ません、、、」
ですと。

「こんなヘンチクリンなカードなんて要らねぇや。今度からホテルの予約はじゃらんにするヮ。買い物はAmazonの方が便利だしぜ、、、、もうイラネ、、、」

と言い出そうとしたんですが、結局、本人確認の書類で書留で送ることができます、だって。

 

しかしまあ、佐川急便の配送時間に1ヶ月以上も家にいないオイラは正常じゃあありませんな。


ゆっくり休みたい

Fri.11.09.2012

今週末は久々にサッポロ行きではありません。

土曜日には記念撮影をします。
伸びきった髪も切ります。
日曜はかる〜くお出かけします。

ゆっくり休みたいが、、、無理か?

 


相変わらず弁当男子です


う〜ん、色が汚い(笑


玉子1個でコレだから小さいよね(笑


今日はチャーハン弁当にしてみました


コレが成人男子の夕食か!!


酒を飲むための夕食ですな


安直なやつら

Sat.11.10.2012

今日はけっこうハードです。

朝から参観日で大活躍(笑

昼食後は髪をカットして大写真撮影大会です。これが3時間も続くんだ〜。

その後、回転寿し店で食事をして帰宅した時には疲労困憊でした。

しかしまあ、写真撮影の後で写真選択とかするんだけど、それに1時間以上かかるヤツがいるんだ〜。(ウチ等はたぶん最短の5分程度で終了)

『決断力ねぇな〜』などと思っているのですが、向こうは向こうでオイラ達のコトを『安直なやつらだな〜』と見てるんでしょうな(笑

 


某スーパーにて「リットル」が文字化け?


魔女の一撃

Sun.12.11.2012

今度、好みの女性のタイプ、、芸能人で言うと誰?と聞かれたら、、、
『キングコングの「あることないこと」に出演している裏どりガールの右後ろにいる女性がタイプです』
と言うことにしよ〜っと。

 

さて朝食後、台所の下に落ちていたモノを取って立ち上がった瞬間、、、やっちゃいました、魔女の一撃を食らいました。

その後出かけたのですが、出先でやっぱりダメ。コルセットを新規購入しました。

痛いよ〜(涙

 


これ食べるまでは大丈夫だったのに、、


クシャミ怖いよ〜(涙

Mon.12.12.2012

夜中に一度だけトイレに起きました。そのままベッドに潜り込み寝ました。

で、朝7時に起きようとしたところ強烈な激痛が腰を襲いました。

嗚呼、昨日、魔女の一撃を食らっていたのを忘れていたのです。

おまけにクシャミがよく出る、、、クシャミ怖いよ〜(涙

 

ところでところで、ココ最近、またしても迷惑メールが増えたり、10億円の賞金が当たってます系封書がよく来ます。

以前は返信用封筒が料金受取人だったので、不要な書類とかガンガン入れて送り返していたのですが、ヤツらもまんざらバカじゃありません。

ここ最近は「100円切手貼ってね」ですと。

つまんねぇな〜。

 


北京と広州から来てましたワ


さすが天下のSONY

Tue.11.13.2012

今日も腰が痛いです。

さてさて、、、

とある有料放送番組のノンフィクションドラマを視聴したく策を練りました。

まずウチにはBSアンテナが無い、、CATVのケーブルさえ無い地域なので直接見ることは出来ない。

で、仲間に「誰か録画してくんねぇ?お願い」と聞いてみました。

2名の先生が録画してくれました。

A先生はブルーレイでした、、、トホホ、、オイラ、必要に迫られてないので普通のDVDプレーヤーしかもってないのよ、、

B先生は普通のDVDで送ってくれました。う〜ん、、プレーヤーでアナライズしても、、、よくわかんないや。

C先生からは未発売の本物のDVDを送っていただきました。ところが何故か操作が上手く行かない、、、トホホ、、、

どのディスクも居間のPanasonicでも寝室のTOSHIBAでも再生不能なんです。

 

ところが、ところがですよ。

他の方にそれぞれのディスクをお貸しするとちゃんと視聴できているようなんです。

なんでウチだけ??何が悪いの??
わざわざ送っていただいた先生方に『見れね〜ヨ、ゴルァ〜!!』と連絡するわけにもいかずホトホト困っていました。

 

う〜む、、、ブルーレイのプレーヤー買おうか、、、パソコンで見てみる??

まてよ!!

watchamacallit!!

what you may call it!!

ウチにはSONYのポータブルDVDプレーヤーがあったではないか!!

な〜んで今まで試してみなかったんだろう。

ということでようやく件の放送は見ることが出来た訳であります。

さすが天下のSONYというお話でした(笑


勝利の美酒

Wed.14.11.2012

今日という今日は早く帰ってサッカー見たい、、、という日に限って診療が長引きます。

う〜ん、、オイラだったら今日は歯医者に行かないな〜と思いつつ、来院して下さった方に感謝し診療します。

 

それでもキックオフは20;30なので余裕でテレビ観戦です。

いやはや、オマーンの素早いスローインからの決定機、ヒヤリとしました。

これって、日本対イラクで日本がやったプレーですね。

日本のビデオ見て
「おー、これ、オレたちもやろうぜ〜!!」
でしょうね。

あぶないあぶない。

後半40分過ぎまで今日は嫌な酒になると思ってましたが、最後は勝利の美酒になりました。

よかたよかった。


理事会

Thu.15.12.2012

まずまず忙しかった本業後、今日は(今月こそは)理事会に行ってきました。

昨日は大切な大切なオマーン戦もあったけど、民主自民の党首討論もあって急に『年内選挙』というコトになっちまったもので、、、その余波でオイラ達の会議も少し長引きます。

自民:ギュイーン
民主:ガタガタ
公明:いつもの通り
共産:いつもの通り
社民:あらら
みんなの:まあまあ
新しいところ:思ったほど伸びず

だと思うけどな〜。


理事会

Fri.16.12.2012

今週末は書類チェックの仕事でサッポロです。
夜はいつものメンバーで飲みます。

 

さて、オイラは普通の男子より厨房に入ります。ということでスーパーへの買い出しもよくします。

先日、本業後にスーパーによると、、、桃屋のごはんですよ!のミニパックがありました。

オイラ、数ヶ月に1度だけ食べたくなるので、こりゃあ便利と即購入です。

ホテルの朝食によくあるポーションのジャムもあれば即買いなんだけどな〜〜〜他には春菊ももっと小さな単位で売ってくれ〜(笑

 

ところで来週は、、、あらら3日半しか仕事しないのね、、、

 


月曜日、いきなり天丼弁当スタート


器は小さいですが満足してます


冷食もほどよく使ってます


〆も天丼弁当
余った天ぷらがあったのよ、、


便利だ〜


チューボーですよを見るとすぐ作っちゃう(笑


新人さん

Sat.11.17.2012

超寝不足、、朝イチのJRでサッポロです。電話したタクシーがナカナカ来なくて、、、ホームに着いたと同時に電車が来るというギリギリさは心臓に良くない、、

一心不乱に書類チェックの仕事をして、ホテルに向かうためにタクシーを呼びます。札幌市内は全国タクシーが便利。

予約した時間の数分前にはちゃんと到着してくれています。室蘭地方もこのアプリ使えると良いな〜。

 

と、乗車してススキノのいつものホテル名を告げると、運転手さんが
「すいませ〜ん、新人なものでよく分からなくて、、、」
とのこと。

新人さんは明らかにオイラより年上。

ホテルまでの行き方、しかも常識的な行き方を口頭で説明し聞いてみました。

オ「前職は何をなさっていたんですか?」

運「普通のサラリーマンです」

オ「サラリーマン時代と、今のタクシー乗務ではどちらが楽ですか?」

運「そりゃあ、今が楽です。時間も短いし、お客さんとの契約も数分単位、10分、長くても1時間内に完結しますから。」

オ「そういえば、私の知り合い、、、ある薬問屋さんなのですが、その方は朝8時から夜中まで毎日残業だと話してましたよ、、」

運「私もそんな感じでした、、、」

 

以下、運転手さんから聞いた話です。

毎日6時台の始発に乗って出社する。いつも帰りは早くて夜の10時、、12時を廻ることも多くあった。そうなるとカプセルホテルに泊まった方が楽なんだけど、それでも家に帰っていた。

そんな生活が何年も続いた。上司の仕事は自分より楽そうなので、一生懸命仕事して出世するように頑張った。

出世し、今度から楽になると思ったら今までよりキツかった。

それでも頑張って、ある程度のセクションを任された時、自分のセクションだけは『水曜日は絶対に残業しない』という取り決めをした。

当時はかなり風当たりが強く、色んなことを言われたけど、今では会社全体が『水曜日は残業しない』という風潮になり。自分がその会社に残した遺産だと思っている。

そんなある日、外回りの営業の仕事をしなければならず会社を出た。気がついたら路上に立ちすくんでいる自分がいた。

自分が何をしにその場所に来たのか、全く分からなくなっていた。肉体的にキツかったのは乗り切れたけど、精神的に完全にダメになった。

そこで退社する決意をした。

 

とのこと。

聞いてみた。
「そのお仕事、何年続けられたんですか?」

 

「そうですね、、約30年です。」

なんだか涙が出てきた。
こういう人が日本を支えて来たんだ。
オイラも忙しいがまだまだ甘い。
これからは『疲れた、しんどい』と口に出すまい。


しんどい

Sun.11.18.2012

昨日は、、ススキノの愉快な仲間達と札幌かねいしさんで夕食。そう、金石/陣内夫婦のお店です。

魚介の鍋はほとんど食べなかったけど、チーズ焼きが美味しかった。
また行こうと思います。

その後は、、、綺麗系のオネェサンが集まるお店でいつものメンバー+同業者のレスラーと飲み。

そのレスラー氏とは数年前に1度だけお会いしたことがあったのですが、オイラの顔を見るなり「あっ、室蘭の先生ですよね!!」と。

そういう能力、オイラは欠如してます。

 

その後は旭川の義兄とバーで、ハイボールをチェイサーに美味しいシングルモルトを何杯かやっつけ、24時時過ぎにホテルに帰りました。

ホテルでやっちゃうことと言えば『シャワーも浴びず、臭いまま寝ちゃうこと』ですので、出社時刻の1時間前には起きます。

従って、今日も睡眠時間が5時間ほど、、昨日も寝不足だったんだよな〜。

 

何はともあれ、8時には仕事再開。昼食をはさんでもまた仕事。

帰りのJRを苫小牧で途中下車して、大手ショッピングモールで家の者と待ち合わせ。

明日には溶けるでしょうが、今日の北海道は雪景色です。

ショッピングモールで数時間を過ごした後に車で北区、、じゃなくて帰宅。

疲労困憊。

疲れた、、、しんどい。

 


また行こうっと


日本のシングルモルトは美味い


嗚呼、、ついにこの季節が、、ORZ


味の素

Mon.11.19.2012

今週の診療ですが、木曜日の午前中までとなります。

木曜の午後から日曜の夜まで不在ですのでご了承くださいm(..)m

 

さて、オイラはマヨラーと呼称されるほどではないのですが、趣向がややマヨネーズ傾向にあります。

回転寿しではマヨ系のモノに走りがちですし、ほうれん草のおひたしにマヨネーズなんて最高と思ってますし、焼きそばにもGooと思ってます。

他にもケチャップ好きとか、トンカツソース好きとかいると思うのですが、味の素好きを公言している人間はそうそういないですな。

ウチの親戚の爺様はなかなかの味の素好き人間でして、しっかり味のついた漬け物に雪のように味の素を振りかけていたのを覚えています。

え〜っと、こんな大きさの味の素を手に入れてマイバックに忍ばせているのですが、使う機会ないな〜なんて(笑

 


キーボードと比較しても小ささが分かります


風水上がる

Tue.11.20.2012

以前より、身体のコリが酷くなってメチャクチャになった時には幼稚園と中学校が同窓だった松澤んトコに行ってました。

そして、必ず『コリが酷すぎる!!』と忠告を受けてたんですね。

最近ではメチャクチャになる前に行くようにしてます。

今日も本業後に予約をして行ってみると、、、なんだか雰囲気が違ってるんです。あの東西南ェ部屋が良くなってるんです。

聞いてみると、、、1週間かけて大掃除と模様替えをしたとのこと。タンスの隅、テレビの裏、ありとあらゆるところにホコリがあったのをさっぱり綺麗にしたんですと。

もうそうなると毎日きっちり拭き掃除をしなきゃ気が済まない、、、、で綺麗になったとのこと。

きっと風水上がるよね。

見習わないと、、、と思いつつ腰が重いオイラでした。

 

※オイラは茶のPコート+えんじ色の革靴+紺色のジャージという姿でスーパーをウロウロしてましたが、こういう訳なのです。


解剖学的条件

Wed.11.21.2012

「根管治療の成功不成功って結局は、、、解剖学的条件に左右されるんじゃあねぇの?」って話です。

 

根の治療って面倒で嫌だな〜と常々思います。皆もそうですよね?(>>all同業者)

腫れて治らないとか、いつまでも打診があるとか、ウズウズするとか、、、
オイラは自分自身でそういう歯をいっぱい持っているので患者さんの気持ちはよ〜く分かりますから尚更です。

たとえば、根管数が1で真っ直ぐの歯、、、この抜去歯を手に取って治療をしたら、誰だって上手く行きます。

上の親知らずが明後日の方向を向いていて、口が開きにくくて、おまけに口唇が全く伸びない患者さん、、、誰だって上手く治療できません。

中にはパティキュラーに上手な歯科医もいますし、スペシャルにヘタッピーな歯医者もいるので何とも言えませんが、、、

 

ということで↓なんですが、予想するに根管形態が微妙にひねくれてたんでしょうな。で、抜随時に上手くいかなかった、、、という症例ではないかと。

 

1)何だかずーっと痛いんですと。
クラウン外すと、根管口に根充剤はあるんだけどその周辺から出血あり。

2)麻酔してから治療しました。
遠心は何とか根管めっけ。
近心は色んな方向に穴が、、

3)何とか近心も本線めっけ。
今度ダメなら抜歯かな?


FAX

Thu.11.22.2012

今週の診療は今日の午前中までです。週休3日半の優雅なヨシダ歯科でございます。

さて、ウチのFAXにはいろいろな業者さんから宣伝のFAXが送られてきます。

ほとんどが「ヨシダぁさんたら♪読まずに捨てた♪」でメモリー消去して終了なのですが、今日の3枚もののFAXを印刷してみると、、、↓

オイラですか?『選ばれ医師』ってのに大金払ってまでなりたくないモノで辞退します〜。

 


縦55mm横77mmで10万円
2ページで140万円
選ばれる歯科医師にも価格差があります(笑

 

ところで、パスタ200グラムまでならフライパンで茹でた方が効率的と言い続けているのですが、、、↓これみると便利そうでしょ?(画像は古いです)

 


右下の鍋でパスタを茹でながら、、、
その上でソースの温度を保ち、、、
左で茄子を揚げる、、、


茄子とベーコンのトマトソースパスタ


やっぱ北海道人にスパムは合わないか、、


3連休

Fri→Sat.11.23→25.2012

昨日(木曜日)は午後からサッポロ出張、皆の引き止めにもあいましたが最終で帰宅しました。

んで、今日からの3連休もサッポロですぅ

札幌かねいしでワインをがぶ飲みし

■「えっ?どうしてそんなところに1日もいたの?」という場所で1日をすごし

■もう少しで無銭飲食しそうになり

■強烈なオバサママッサージ氏の攻撃に合い

という休みでした。

驚くべきことに、ホテルではほとんどアルコールを摂取しませんでした。

忙しすぎて、1枚も写真を撮ってませんでした。

紅燈籠は桑園店が格段に美味しいと知りました。


ボジョレー

Mon.11.26.2012

忙しかった、、、さすが連休後です。

以前はボジョレーの季節になると苫小牧のグランドホテルニュー王子で『ボジョレー飲み放題プラン』などという企画にいそいそと出かけていました。

ここ数年は12月に入って『値下げしました』という売れ残りボジョレーを楽しむだけだったのですが、今年は患者様(こんな時だけ様付)から美味しそうなボジョレーを頂戴いたしました。

ということでワインに合いそうなおつまみを数点用意して開封しました。

んまい、、、。


後ろにチラッと写ってる牡蠣とよく合う

 

さてこの時、明日は大荒れという天気予報は知っていたのですが、呑気に飲んでました。

今までどんな台風が来ても、どんな大雪警報があっても大丈夫でした。東日本大震災の時もほとんど被害がありませんでした。

ですから舐めきってました。
だから、ただ呑んでました。


予定外の休診

Tue.11.27.2012

午前9時のヨシダ歯科。

就業30分前です。
先程から停電。
重い雲で覆われ、夕方のように暗いです。

ん?医院の電話って停電時設定が無かったっけ?こういう時に限って取説が見つかりません。

従業員の自宅もすべて停電です。
午前10時にとりあえず午前中の休診を決定しました。
午後は携帯で連絡をとりあうこととなりました。

う〜ん、携帯って便利。
医院内のMLも作っちゃおうっと。

通常、ヨシダ歯科の午後診療は15時からなのですが13時には医院に行ってみました。

13時半頃、通電!!
2名のスタッフに「午後から診療するよ」と連絡。
他のスタッフは遠距離なので自宅待機にしました。
ところが15分後に停電
そして、15分後に通電
またまた15分後に停電

この時、北海道電力では通電のトライを何度も行なっては挫折してたそうな、、、

14時になって今日の休診を決定しました。

予定外の休診は平成1年に開業以来、初めてのことでした。


朝でコレです。
電気って大切。


さて、、、とりあえずコーヒーがぶ飲み


念願のカトラリー整理の時間が取れました


今日も休診だ!!

Wed.11.28.2012

午前9時のヨシダ歯科。

今日の7時過ぎより電気は復旧したようで、1日休診しただけで済みそうです。

んん、、、昨日の患者さんもプラスして来院され超混雑するのか、歯医者どころではなくキャンセル多発でヒマなのか、、全く予想がつきません。

9時半診療開始。

1番目の患者さんはブリッジのセット。
テンポラリーを外して調整中に停電。
10時になっても停電。
だんだん寒くなってきました。

ご近所のNMR先生にお電話すると、、、
「浸麻して前歯の形成中に落ちた、、、ハア、、」
ですと。
ウチはまだマシ。

事情通に電話してみると、、どうやら今日は無理らしいとこのと。

患者さんにはもう一度仮歯をセットしてお帰り願いました。

その間に来院された患者さんにもお帰り願いました。

ただ、義歯のバイトの方だけは治療可能でした。

本日の売上は、上顎7〜7 下顎76567のBTのみで3,780円です。最低記録更新(あたりまえか )

 

また、中学の同級生のモガちゃん(某社社長)情報では、登別AEON(AEON周辺は停電していなかった)は客でごった返しているとのこと。

そっかー、緊急の買い物もあるかも知れないけど、停電しているので皆寒いんだよね。

暖を取りにAEONに、、、という方もいるのかな?

 

え〜いい、、今日も休診だ!!

ということで、我が家はほぼ停電が解消されているという情報の元、伊達市へ。

室蘭市内の非停電地区にあるガソリンスタンドは長蛇の列です。車で暖を取る方も多いのかな?

 

伊達市のアドでメシを食って、用事を済ませ、オイラは、、、、勉強会仲間の診療室に電話し治療の予約。

以前から「いつか抜かなきゃ」と思っていた奥歯を抜歯していただきました。

伊達市内のリサイクルショップでル・クルーゼのココット新品が10,500円だったので買っちゃいました。

 


地元紙も停電で1日空白がありました


抜歯してからの夕食、、、
飲み物は色付きのペリエです。ペリエ(w

 

※あとで14時から電気が復旧していたことが分かりました。来院された患者さん、ごめんなさい


ようやく普通に

Mon.11.29.2012

ようやく普通に診療できそうです。

う〜ん、、、予想以上にヒマなのか、昨日一昨日の患者さんが来院され混み混みなのか、、まったく予想がつきません。

電話でお問い合わせのあった患者さんにも「もしかすると超ヒマかもしれないし、、、混み合うかもしれないし、、、」と説明しました。

 

で、、実際の本業は、、、それほどヒマでもなく、それほど混み合うこともなく、、まったくもって普通でありました。

 

まだ登別市内では数件の歯科医院が休診状態です。早く復旧するとイイな。

 

さてさて、、ヨシダ歯科の目に見える被害は、、、

■看板飛びました。

■ルータの設定が停電のたびに飛んじゃうんで交換しました。クマックコム氏、ありがとうございます。

 


なんかこう、、物悲しい


復旧

Fri.11.30.2012

今朝から登別市内の停電はほぼ全ての地域で復旧したようです。

本来ならば今日は登別地区の先生が集まる協議会+忘年会だったのですが、来週に変更されました。

本業は忙しかったデス。

 


寒くなりました、、
弁当男子あらため鍋焼き男子に