Top page > Story> メガネコレクション

はじめてメガネをかけたのは中学2年生の頃だったと思います。ボクは室蘭市立東中学に通っていました。そのときの同級生に角地君という友達がいて、彼から初めて「テスト前って勉強するんだよ」と聞かされました。深夜のラジオ番組を聞きながらテスト勉強をしたのを覚えています。

そんなんで目が悪くなったのかなぁ?と思っていますが、暗い中で本を読みながら寝る習慣が付いたのもこの頃でした。それで目が悪くなったのかも知れません。今でも何らかの活字を読まないと寝ることが出来ません。

で、どういう訳か20歳ごろからメガネの度数を変えていません(っていうか変わっていません)。それはそれで、我ながらあっぱれと思います。

それでは、ちょいと恥ずかしいけどヨシダメガネコレクションを堪能してください。左目(向かって右側)が小さいんだー、どのメガネも右下がりなんだー、とか今になって気が付きました。

うーっむ、誰かにモデルを頼むんだった、、、。

数年前に購入したアイフォリック。
高いのが玉にキズ。


何故かエロオヤジに見える。
見えるだけならまだイイが、、。


さすがに軽いアイフォリック第2弾。
7万円近くもした。


大昔のメガネ。
重量がかなりあり、耳が痛くなる。


最初に買ったサングラス。
パリミキ最初で最後のお買い物。


このサングラスをかけることが多い。
写真では?だけどグリーンっぽい色。


10年以上、このタイプのメガネでした。
いわゆるセルのメガネ。


オーバーサングラス。
スキーの時なんか使います。


レーザーから目も守ってくれるメガネ。
医院内でしか使いません。


レーザーから目も守ってくれるメガネ。
レーザー光自体も見えないので使いにくい。


お遊びで買ったメガネ。
レンズ込みで2,500円は超お買い得。


今はこのメガネをしていることが多い。
今のボクの顔はコレです。